houkineko’s blog

旅行の記録ブログです。

【2023年夏最新版】インド旅行4日目 タージマハルにアグラ城、インドを満喫するも最後に飛行機トラブル・・・!?

4日目  8/12(土)

 

お食事: 朝 :ホテル 昼 :お弁当 夕 :(機内食

宿泊地:(機内泊)

 

バラトプール 早朝

◇ホテルにてご朝食

 

アグラ 午前

■アグラ市内観光へ

世界一美しい建造物といわれる世界遺産タージ・マハル(◎)

世界遺産アグラ城(◎)

■デリーへ

(所要:約4時間30分/203km)

◇昼食はお弁当をご用意します

 

デリー 午後

(デリー発:17:30-19:15)

■空港へ

 

■空路、ANAエコノミークラス

直行便にて帰国の途へ

【飛行時間:約7時間55分】

 

【今日のメモ】

・ホテルチップ 10Rs

・お土産クッキー 285Rs

・シーシャフレーバー 279Rs

・乗務員さんへのチップ 100Rs

・紅茶セット 2400Rs

ラム酒 1700Rs

・マンゴージュース 100Rs

・チョコ&飴 400Rs

 

本日の合計 5268Rs

 

【旅の記録】

 

ホテルで美味しい朝食を楽しんだ後は、アグラへ!

 

まずは、タージマハル。

思ったよりも混んでなかったけれど、手荷物検査では殆ど荷物を持ち込めず。

まさかあんなに厳重な検査があるとは知らず、現金をそのままカバンに入れてたから、結構ヒヤヒヤしました。

(ちょっとお金減ってたかも・・・・盗られた 笑)

カバンに生でお金を入れてはいけませんね。

 

そして、アグラ城にも。

個人的にはタージマハルよりも、アグラ城の方が楽しかった!

前に見たハーレムの王様が立てたもう一つの宮殿。

色々な文化がごちゃ混ぜで、彫刻も細かい!

見ていてとても楽しかったです。

 

(ちょっと進撃の巨人感・・・!)


(ちなみに、こっからもタージマハル見れます!)

 

バスの中で、お弁当をいただいて・・・

楽しいインド旅行の旅はこれで終わり・・・

と思いきや、空港につけば飛行機が遅れている!

 

機材トラブルで2時間待ったものの、なかなか事態は進まない。

その日はフライトキャンセルになり、空港を出て、外でたちっぱ4〜5時間ほども待たされ・・・

 

しかも、ちょっと・・・と思ったのは、

現地空港のANAのスタッフさん、何もせず立っていたり、薄ら笑いを浮かべていたり。

態度はかなり悪い・・・

朝から晩まで働いて大変なのはわかるけど、もうちょっとちゃんと頑張って!

 

やっとのことで着いたホテルで夕食を食べたのは深夜0:00。

結局飛行機は翌日の18:00まで動きませんでした。

(24時間半遅れです・・・)

クタクタのフラフラでちょっと怒りが収まらない5日目でした。

 

 

【翌日】

houkineko.hatenablog.com

 

【初日】

houkineko.hatenablog.com