houkineko’s blog

旅行の記録ブログです。

【2023年夏最新版】インド旅行1日目 ATM全滅!ルピーなしの地獄のインド旅行へようこそ!

1日目 8/9(水)

 

上尾→ 飛行機(6:09 出 7:28着)※7:45に羽田空港 3階十発ロビー 団体カウンター前集合

羽田空港→デリー空港 9:45-10:45 (10:20 出 14:39着)※15:55 6番出口にて集合

・チェックイン 7:45

・保安 8:15

・入り口前 9:00

※「出」まで : 日本時間、「着」から : インド時間

時差は約3時間30分ほど

 

デリー空港→ホテル 15:30出 17:00着

ホテル手続き終了 17:45 

ショッピングモール 18:15〜19:10

キャッシング対応 19:10〜19:45

食事 19:45〜20:30

 

部屋に戻り、諸々計画立て 20:30〜22:00

 

 

交通:NH-837(ANA飛行機)

お食事: 朝 :×  昼 :(機内食) 夕 :ホテル

宿泊地:(デリー泊)

 

■空路、ANAエコノミークラス

直行便にてインドの首都デリーへ

【飛行時間:約9時間45分】

インドと日本の時差:3時間半

 

「飛行機」

ANA

空港ターミナル 10:15 発

 

「ホテル」

ITC ウェルカム ドワリカ ホテル

都市、国 : デリー、インド

住所 : PLOT NO.3, DISTRICT CENTER, SEC NEW DELHI 110075 INDIA

電話 : 91-11-4222-9222(FAX 91-11-4222-9333)

 

【本日の費用】

・1$→80ルピー両替

・腹痛薬 50Rs 

 

本日の合計 50Rs

 

 

【旅の記録】

インド旅行初日!

ワクワクしながら先ずは羽田空港へ。

団体カウンターでクラブツーリズムのスタッフさんからチケットと預けて荷物につけるタグを2ついただき、そのまま出国手続きを取ります。

 

そして、9時間半かけてインドへ出発!

 

無事インド空港に着き、安心したのも束の間。

初日早々ハプニングが・・・キャッシングでルピーを引き出そうとするも引き出せない!

 

空港中のATMを回りましたが、どれもお金が入っていない様子。

中も外もなく、特一刻とツアーの集合時間が迫り・・・。

やむを得ず、3000円と30ドルのみ持って集合場所へ。

ATMで引き出せないってそんなことある!?しかも10箇所以上回ったけれど、全部NG。

さすがインドです。初日早々インドの洗礼を受ける・・・。

 

そのまま現地のガイドさんと集合して、今回泊まるホテルへ!

1日目は 「ウェルカム ドワリカ ホテル」にお邪魔しました。


 

入った途端、ロビーでウェルカムドリンクをいただきました。

多分、赤いスイカジュースとオレンジ色のマンゴジュースの2つ。

(私はマンゴーの方をいただきました)

 

果物をそのまま絞ったような新鮮ジュース!

ちょっとお腹が心配だったけれど、気にしていたらインドは楽しめない!

ちょっと勇気を出して色々挑戦します。

 

ドワリカ ホテルは内装も豪華でとても綺麗でした。

ただ、なぜかホテルの中央は工事中・・・面白い!なぜ!?

 

下にはちょっとしたショッピングモールがあります。

モールにはスーパーと薬局、お洋服やさんとケーキ屋さん、携帯屋さん、カフェなんかがあります。

お土産とかはこのスーパーで買ってもいいかも!結構品揃えも豊富でした。

 

とりあえず、いつ腹痛が来てもいいようにギリギリで両替した80ルピーを利用して、50Rsで腹痛薬を購入。

 

カタコトの英語だったけれど、店員さんはとても優しい方で丁寧に対応してくださいました。

お世話になりました!ありがとうございます!

 

その後、ガイドの方にことわって、ホテルの横にあるメトロ駅のATMへ向かいました。

現地時刻で19:00くらい。若干暗かったけれど、致し方ない。

駅には徒歩10分ほどで着きました。

 

門をくぐると、右には電車の改札、左にはチケット売り場とATMがあります。

時間柄、現地のインド人も多く、結構怖かった。

ビクビクしながらATMを利用。

 

しかし、またしてもトラブルが・・・!

何度やっても引き出せない。何度やってもエラー表示。

「なぜ!?」

 

途中、他の利用者の方に譲りつつ、30分くらい粘りましたが、結局引き出せず。

不安になりながらも、完全に真っ暗になってしまったので一度ホテルへ戻ります。

 

そのまま急いで夕食をいただいて、部屋へ。

 

インドにいるのにルピーが引き出せない・・・

絶望のインド旅行へようこそ・・・そんな初日でした。

 

 

houkineko.hatenablog.com