houkineko’s blog

旅行の記録ブログです。

〜東京から枕崎駅へ!格安空港を利用して一気に九州へ!まったり鉄道の旅〜 日本縦断 一人旅 1日目 

1日目(3/7 火)記録


成田空港第3ターミナル鹿児島空港 飛行機(12:30出 15:00着)
*成田空港 3/7 12:45 15:00
鹿児島空港加治木駅 バス(16:55出 17:22着)
加治木枕崎 電車(17:42発 21:27着)
「食事」
枕崎 最南端
 
昼:鹿児島(鹿児島空港
夜:鹿児島(ホテル到着後)
朝食購入
「飛行機」
成田空港第3ターミナル 12:45
鹿児島空港 国内線ターミナル 15:00
5820円(キャンセル料 全額)
羽田空港フロアマップ
 
第三ターミナルへの行き方
 
ジェットスターチェックインについて

「ホテル」
枕崎ステーションホテル お電話にて予約(全国旅行支援 適用)
素泊まりプラン シングル(喫煙)
公式ホームページ「枕崎ステーションホテル」

チェックイン日時:20230307日(火)22:00
宿泊日数:1
チェックアウト日時:20230308日(水)10:00
 
キャンセル規定:
 当日(15:00まで):宿泊料金の100%
 無連絡キャンセル:宿泊料金の100%
料金 4720円(1180円クーポン利用)
→2000円 地域クーポン付与
【今日の名物 達成】
「鹿児島」
・さつま揚げ ok
・さつまいも ok
【今日のメモ】
・さつま揚げ 650
チーズ、いわし棒木、さつまいも、蓮根
鹿児島空港からのバス代 350
・宿泊費 4720円(1180円)
・飛行機代 5820
・夕食&明日の朝食(パン×2) 200
 
本日の合計 11740円 (1180円)


【旅の記録】
まずは成田空港から一気に九州へ!格安空港便でかなり出費を抑えられました。最初はグラグラして心配だったけれど、あっという間に九州に到着!
鹿児島空港からバスで近くの駅まで向かいます。 (バスは6番乗り場)バス乗り場の近くに足湯もあったので、バス到着までゆっくり・・・
加治木駅に着いてからは、今日はずっと電車の旅(ひたすら乗りっぱなし!)
 

スケッチブックを持っていたので、お絵描きしながら、音楽を聴きながらひたすら列車に揺られます・・・この日は何度も auのCMの歌をリピートしました 笑(AIさんの「みんながみんな英雄」知っていますか?)
そして21:30頃、ようやく枕崎に到着!駅がライトアップされていてとても綺麗です。
ただ、食べたかった黒豚定食、遅い時間だったからか、店がギリギリで閉まってしまってしまいました。残念。
明日に期待しながら、この日の夕食は駅近のスーパーでパンを購入して済ませました。焦っていたからか、スーパーで危うくクレジットカードを忘れそうに・・・親切な店員さんに感謝しつつ、先の不安を隠せない1日。
でも、旅は始まったばかり・・・!
ワクワクと、ドキドキ。あこがれは止められませんね!
 

 2日目に続く・・・