houkineko’s blog

旅行の記録ブログです。

〜徒歩で鳥取砂丘へ! 絶景と恐怖、ドキドキ貧乏旅〜 日本縦断 一人旅 7日目 

7日目(3/13 月)記録

 

鳥取鳥取砂丘 徒歩(7:00出 8:00着)

1時間30分かかった(8:30着)

砂の美術館鳥取駅 徒歩(12:15出 14:00着)

10:15

鳥取姫路 電車(12:00出 18:00着)

 

砂の美術館

天候の影響でやっておらず

 

「食事」

朝:鳥取(ホテル内)

昼:鳥取鳥取砂丘

夜:兵庫(姫路 ホテル後)

朝食購入しておく

 

鳥取砂丘アクセス(とっとりずむ様)

https://tottorizumu.com/tottori-sakyu-access/

 

カプセルホテルAPODS 姫路駅前(素泊まり)

 

チェックイン日時: 2023/03/13 16:0026:00 

チェックアウト日時: 2023/03/14 10:00 

 

キャンセル規定:

 前日:宿泊料金の100%

 当日:宿泊料金の100%

 無連絡キャンセル:宿泊料金の100%

 

料金 2668円(842円クーポン)

→2000円クーポン付与

 

鳥取

鳥取砂丘(バス停から歩いて1分)

滞在時間:1時間15分 

入場料:500

軽くお昼を食べる

 

ラクダ乗り体験+写真 

料金:2000

所要時間:10分程度

 

・砂の美術館(1時間程度 時間があれば)

所要時間:60

料金:800

http://www.sand-museum.jp

 

 

【今日のメモ】

・青春18きっぷ 12050

・砂の美術館 (800円)

・お土産代(うまい棒) 1080

・お土産代(砂丘クッキー) (1188円)

・お土産代(姫路クッキー)(1188円)

・お土産代(お饅頭セット)(470円)

・宿泊費 2668

・除菌シート&お茶 301

・夕食代 430

 

本日の合計 16529

 

【旅の記録】

早朝にホテルを出発し、バスの時刻表を確認。

残念ながら、朝早くから運行しているバスが見つからず徒歩で行くことに!

川沿いを歩きながら鳥取砂丘を目指します。

思ったよりも時間がかかってしまって、結局1時間半歩きました。

トンネルが見えてきたら、後もう少しです!

 

ついに鳥取砂丘到着!!そしてとんでもなく寒い!!

早朝出発、9時前到着だったからか全く人がおらず、壮大な景色を前に若干の恐怖を感じました。美しすぎる大自然は、初めは興奮して本当に嬉しいものの、時間が過ぎるとだだっ広い絶景の中、ひとりぼっちという環境が恐ろしくなるのですね。

 

恐怖を感じつつ、好奇心に駆り立てられ、半分くらい1人でお散歩。

ラクダ体験をしてみたくて、記載されていた開始時刻まで時間を潰しました。

でも、残念。

風が強すぎるのか、気温が低すぎたのか、ラクダはいつまで経ってもやって来ず。

 

ラクダ体験の代わりに、砂の美術館に行ってみることに。

どうやら海外の著名アーティストの方々の作品が展示されているようで・・・!

中に入ってみるともう驚きの連続!!

 

最高です。

彫刻の底力を感じるとともに、迫力にただただ圧倒されました。

鳥取砂丘へ訪れる方はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

きっと驚かれるはず・・・!

 

そして、芸術を堪能した後は、またまた徒歩。

1時間半の道を戻っていきます。

しかし、不思議と絶望感はなく・・・圧巻の作品、景色を見たからか、体感的には30分くらい。

意外とすぐ鳥取駅に到着しました(時間はしっかり1時間半ちょっとかかってました)。

そして、この日のお楽しみはここで終了。

 

鳥取から兵庫の愛媛駅まで青春18きっぷの電車旅 開始。

乗り換えを何回もしつつ、夕方には愛媛駅に無事到着。

 

ただ、今日はたくさん歩いたからか、あまり外食する気にならず・・・

駅でお弁当を買ってホテルの休憩室で夕食を取りました。

 

カプセルホテルに泊まったのですが、意外と中は広い!快適!

ソフトドリンク飲み放題だったので、コンスープをいただきました。

 

部屋の中はこんな感じ!

荷物を収納できるロッカーにはハンガーもあって、鍵も閉められる。

この日は月曜日だったので大好きな番組、「クレイジージャーニー」を視聴しつつ、寝る準備。

 

慌ただしかったけれど、この日も充実した1日を過ごせました・・・!

 

 

8日目に続く・・・

houkineko.hatenablog.com