houkineko’s blog

旅行の記録ブログです。

名前を呼んで。「君のもとへすぐ駆けつけるから」The Weeknd(ザ・ウィークエンド)「Call Out My Name(コール・アウト・マイ・ネイム)」洋楽歌詞和訳!!

 

洋楽歌詞 ホウキ猫オリジナル和訳:The Weeknd「Call Out My Name」

f:id:houkineko:20200726233843p:plain

 

〈目次〉

 

はじめに 

自己紹介

こんにちは。ホウキ猫と申します。

 今回ご紹介する曲は・・・・

The WeekndさんのCall Out My Nameです。

 

自分の元から離れていく愛しい元恋人に向けた切ないラブソング、それでは和訳していきます!

 

 

歌詞オリジナル和訳

 

We found each other

私たちはお互いを見つけ合い

I helped you out of a broken place

私は崩壊した場所から貴方を救い出し

You gave me comfort

貴方は私にに安らぎを与えてくれた

 

But falling for you was my mistake

でも、貴方と恋に落ちた事が間違いだった

 

I put you on top, I put you on top

私にとって貴方は一番だったの 私にとって貴方は何においても最も大切だった

I claimed you so proud and openly

私は貴方をを誇りに思い、オープンに付き合ってきたはずよね

 

And when times were rough, when times were rough

どんなに荒んだ時も、どんなに辛い時でも

I made sure I held you close to me

私は必ず貴方を抱きしめてあげられるよう努力したわ

 

So call out my name (call out my name)

だから私の名前を呼んでよ(名前を呼んで)

Call out my name when I kiss you so gently

私の名前を呼ぶだけで良いから、私が貴方に優しくキスする時だけでもいい

 

I want you to stay (want you to stay)

私のそばにいて欲しいの(貴方のそばにいたい)

I want you to stay even though you don't want me

私のそばにいて欲しいの 例え貴方が私のことを愛してなくても良い

 

Girl, why can't you wait? (why can't you wait, baby?)

ねえ、なぜ待ってくれないの?(なぜ待ってくれないの?ねえどうして?)

Girl, why can't you wait 'til I fall out of love?

ねえ、なぜ待ってくれないの?私はまだ愛しているのに

 

Won't you call out my name? (call out my name)

私の名前を読んでくれないの?(また私の名前を呼んで)

Girl, call out my name, and I'll be on my way and

ねえお願い、私の名前をを呼んで下さい、すぐに向かうから

 

I'll be on my—

すぐに向かう・・・

 

 

 

 

I said I didn't feel nothing, baby, but I lied

私、気にしてないなんて言ったけど、それは嘘よ

I almost cut a piece of myself for your life

貴方のために自分の身体の一部を捧げる気でいたの

 

Guess I was just another pit stop

私はつまり、ただの通過点だったのね

’Til you made up your mind

君が自分の行き先を決めるまでのね

 

You just wasted my time

私は、自分の時間を無駄に使っただけ

I put you on top, I put you on top

私にとって貴方は一番だったの 私にとって貴方は何においても最も大切だった

 

I claimed you so proud and openly

私は貴方をを誇りに思い、オープンに付き合ってきたはずよね

 

And when times were rough, when times were rough

どんなに荒んだ時も、どんなに辛い時でも

I made sure I held you close to—

私は必ず貴方を抱きしめてあげられるよう努力した・・・

 

So call out my name (call out my name, baby)

だから私の名前を呼んでよ(名前を呼んで)

So call out my name when I kiss you

私の名前を呼ぶだけで良いから、私が貴方に優しくキスする時だけでもいい

 

So gently, I want you to stay (I want you to stay)

本当に誠実に思うの、貴方にそばにいてほしい(貴方のそばにいたい)

I want you to stay even though you don't want me

私のそばにいて欲しいの 例え貴方が私のことを愛してなくても良い

 

Girl, why can't you wait? (girl, why can't you wait 'til I?)

ねえ、なぜ待ってくれないの?(ねえ、なぜ待ってくれないの?)

Girl, why can't you wait 'til I fall out of loving?

ねえ、なぜ待ってくれないの?私はまだ愛しているのに

 

Babe, call out my name (say call out my name, baby)

お願い、私の名前を呼んで(貴方に呼んで欲しいの)

Just call out my name and I'll be on my way

名前を呼んでくれるだけで良い、そしたらすぐに向かうわ

 

Girl, I'll be on my—

すぐに向かう・・・・

 

On my way, all the way

どんな場所へも行くわ

On my way, all the way, ooh

どこへでも どこへでも

 

On my way, on my way, on my way

どこへでも どこへでも どこへでも

On my way, on my way, on my way

どこへでも どこへでも どこへでも

(On my)

 どこへでも・・・

 

 

『引用』英語の歌詞:The Weeknd「Call Out My Name」

※和訳:ホウキ猫オリジナル 

 

 

曲の概要

 

この曲は2018年4月10日にリリースしました。

 

驚くことに、リリースされた初日にApple Musicでは600万回もストリーミングされたそうです。2020年3月の時点でアメリカでは300万部も売れています。

夥しい数ですね。

 

そんな大人気の歌手であるThe Weekndさん。

実はこの方、カナダのシンガーソングライターなんです。

とても魅惑的な声の持ち主で、彼が歌う曲はどれもミステリアスな雰囲気を身に纏っています。グラミー賞』を三回も受賞(10回ノミネート)したりとかなりの実力を持つ!

ジャンルは「R &G」・「ポップ」等幅広く活動中です。

 

独特の美しい歌声が彼の人気の秘密なのでしょうか?

多くの人を惹きつけてしまう、そんな魅惑ボイスです!!

 

 

まとめ

 

サビの「 call out my name(私の名前を呼んでよ)」の部分は心に刺さりますね。

この曲を気に入ってくださる方がいたらとても嬉しいです^^  

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

f:id:houkineko:20200620130606p:plain